NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月29日金曜日

一ツ橋 おかん

金曜一人営業。
ささっと周るぜ!
12時に千駄ヶ谷で終了したが、今日は神保町気分。
行きたい店がある。
以前見つけた地下飲食店街。
少年ジャンプの集英社の目の前。
一つ喫茶店があり、ここはいつも背広の客で満員。
時間があればゆっくりしたい店。
今日は入り口近くのおかんに。
お母さんのおかんかと思ったらお酒の御燗と言う方の意味だった。
昼飯は和食ばかり。
これは嬉しい。
店に入るとまさかの券売機。
何だか店と違い未来化している。
焼き魚定食を購入。
今日はタラのみりん漬け焼き。
何とも美味そうな料理だ。
米は大・中・小と選べる。
今日は中で。
食券を渡したら好きな所にと。
奥のテーブルには数人客がいる。
こちらもおっさんの背広組。
この神保町と九段下の界隈は親父の巣窟だわ。
5分ほどで提供される。
何ともバランスの良い食事だこと!
もう最近は健康に気を使う事ばかり。
長生き出来るなら死んでもいい覚悟でやっている。
三切れある一枚をいただく。
あ〜〜〜!何と美味い!
みりん漬け焼きは間違いないのだが、こりゃスイーツだよ。
親父向けスイーツだ。
もうこれは魚じゃない。
米で喰うスイーツだ。
これマジで美味いわ。
みりん漬け焼きってこんな味になるのか。
米も味噌汁も素晴らしく美味い。
小鉢の茄子の煮浸しが良いのよ。
こういうのを喰いたいのよね。
だから親父が集まってくるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿