NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月20日水曜日

東神田 花火

会社でディスカッション。
仕事ではない。
昼飯の事でだ。
浅草橋の一番美味いうどん屋を各自話す。
満留賀という意見。
酔壱やという意見。
俺は花火と言ってみた。
皆どこに有るか知らないと。
あれ?誰とも行ってなかったか?
靖国通り沿いのと話してもピンと来ない。
では行ってみよう!
スーパーイーグルさんとバーチー。
ここの素晴らしさを伝える。
うどんメニューが各種あり、まさかの替え玉が無限に無料。
天ぷらを単品でも買えるが、500円払うと喰い放題。
サブスクうどんだ。
左衛門橋通りを歩いて靖国を曲がる。
あそこだよ。と指差しても誰も分からない。
店の前に5人ほど並んでいる。
でもご安心を。
ここの回転の良さって言ったら半端ない。
短い時間で炭水化物をガッツリ喰おうっていう、将来の糖尿病予備軍ばかりだ。
2回しか来てないが女性をあまり見たことがない。
表のメニューで飯を確認。
きつねを喰いたいので、大判きつねうどんにしよう!
これに天ぷらを少し喰おう。
きつねうどんは460円。
これで食い放題。
申し訳ないので天ぷらも少しもらおう。
スーパーイーグルさんも要領を得たらしく、並びに着く。
俺の方に振り返り「天ぷらの食べ放題ってどうすればいいの?」
マジか!?
いやいや喰えんですよ。
食べ放題はやめておいた方が・・・。
諦めがついた様で普通にうどん頼んで天ぷらを取っていた。
俺もきつねうどんを注文。
茹でたうどんの湯切りをして丼に。
その上にきつねを1枚。
天ぷらは春菊とちくわにしてみた。
金を払ったらここからがセルフ。
ねぎと生姜と天かすかけ放題。
冷たい汁と温かい汁があり、これを自分でかけて冷やか温か決める。
俺のきつねうどんも見た目はねぎうどんだ。
天ぷらも90円とか100円だがかなりデカい。
天ぷらを汁に浸して柔らかく。
そしてかぶりつく。
春菊は美味いな〜〜〜。
天ぷらが一番良いポテンシャルが出るな。
きつねはかなり甘く煮られていて、噛むと汁が溢れ出す。
ちくわ天は誰が作っても美味い。
ふと見るとスーパーイーグルさんがうどんを完食。
丼持って立ち上がった。
マジか!?
よく喰えんな〜〜。
もう一杯普通盛りをもらってきてご満悦だ。
俺はこの一杯が限度。
江戸っ子は見栄っ張りだから出来ないけど、本当はかけうどんにねぎだけで俺は良いのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿