NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月6日水曜日

外神田 新田毎

今日は東京駅にあるホテルに。
イギリスのブランドからの紹介で仕事をする事になった。
もうこの会社で20年以上になるが、新規飛び込み営業や電話営業をした事がない。
あんなに非効率なものは無い。
体一つで口八丁で稼ぐので、効率が肝心だ。
無駄に客の所に行きダラダラと仕事以外の話をして帰るのをもう20年以上やっている。
こんな感じで仕事していると、いろんな人が客を紹介してくれる。
暇だと思われる様だ。
無駄こそ効率よく稼げる。
若い頃はストリートブランドが多かったが、歳をとるとハイブランドが多くなる。
不思議なもんだわ。
いつも宿泊客が朝食を取る所で商談をする。
昼は使ってないからだ。
そこで毎回コーヒーを出していくれる。
勿論ホテルの水出しアイスコーヒー。
これが素晴らしく美味い。
先日値段を調べたら1杯1650円だった。
どえらいもんを飲ませてもらっている。
商談終了。
駅中なのでいつも電車でくる。
浅草橋に戻る乗り換えの秋葉原。
ここの駅中に新田毎がある。
1650円のアイスコーヒーをタダで飲んだ後は、自腹で490円の天丼セットだぜ!
490円と言う超デフレ価格だが、冷やしすら同じ値段。
企業努力の賜物だ。
飯は頼まれてから30秒で提供。
時間も素晴らしい。
これを持ち通路側の席に。
目の前のスターバックスは撤退したきり店舗が空いている。
新田毎のこの飯とドリップコーヒーのVentiサイズがほぼ同じ値段では勝てんよな。
そもそもここで喰ってる客はスタバに行った事なさそうだが。
俺も多分15年は行ってないな。
天丼からいただく。
海老天3尾は嬉しいな〜〜。
ここの米が硬めで俺の好みなのよ。
これを喰ったら蕎麦汁を少し飲み流し込む。
そのまま蕎麦を啜る。
かなり冷やしているので、コシすら感じる。
わさびを溶いてまた啜る。
10月でも冷やしが美味い。
本当にこの店に助けられてるわ〜〜。
俺の様な庶民はこの店に限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿