NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月14日木曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

客が昼に来る。
またラーメン好きの経堂のデザイナーだ。
今日来るのをすっかり忘れていた。
しかも今日は物凄く酒が残っている。
昨日の缶酎ハイとハイボールのミックスだろう。
宝缶酎ハイはケミカルだったな〜。
あとは俺が相当弱くなっている点だ。
また暫く酒は良いや。
真っ当に体動かして美味いもの喰おう。
ただ今日の飯は断れない。
イレブンフーズに連れて行くと言ってしまっていた。
唯一無二を喰わせると公言した。
客が到着。
もう諦めがついた。
イレブンフーズに。
今日も客がいっぱい居る。
中を覗くとカウンターが空いている。
食券を購入。
まずはお客に買わせる。
今日はチャーシューメンが有るぞ!
これは珍しい!
客にチャーシューメンを勧める。
ランチの半ライスと共に購入。
俺は今日は流石に胃が持たんかも。
ラーメンにランチの半ライスを付けて、玉ねぎの追加トッピングで。
客にここのシステムを伝える。
食券を買ったら番号呼ばれるまで待つのみ。
もう注文は通っていると。
俺の番号が呼ばれる。
先に半ライスと玉ねぎが来た。
見た目が分かんねぇ〜〜!
そしてラーメン到着。
徐に玉ねぎを全部乗せる。
スープと共に玉ねぎをかじる。
あっ!忘れていた!
ここの玉ねぎは辛味抜きしてなくて、激しく辛いのだったことを。
二日酔いの日にラーメンも常軌を逸しているが、俺はギリギリ平気だが、普通の人だと胸焼けするレベルの辛い玉ねぎ。
玉ねぎを丼の底に沈めて温めて辛味を抜こう。
その間はチャーシューオンザライスを楽しもう!
相変わらずのトロットロ。
現存するチャーシューでは一番好きだな。
スープを飲む。
ラーメンライス最高だわ。
玉ねぎの辛味も落ちてきた。
ここから麺を啜る。
何度喰っても美味い。
塩醤油豚骨味なのか?
もう何だか分からん美味さ。
本当にどこにも無い味だ。
ラーメンを啜り底で温めておいた玉ねぎをシャリシャリ喰う。
やっぱり辛い!
エシャレットでも辛いのをバリバリ行くが、こりゃ辛い。
胃に染みる。
今日は胃を休ませたいのにラーメンと辛い玉ねぎって・・・・。
完食して表に出る。
客に聞いてみると滅茶苦茶美味くて他には無い味だと。
そうかそうか。
俺は幸せだよ。
これだけ胃に悪そうなものを腹十二分目まで喰ったが、二日酔いがV字回復。
ありがとう!良い薬です!by太田胃酸

0 件のコメント:

コメントを投稿