NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月21日木曜日

新橋 ももてなし家

午後にサンプルが上がっていくる。
そのサンプルをチバザイルが持ってきてくれる。
俺は今恵比寿。
チバザイルは溜池山王。
新橋で待ち合わせしよう。
新橋で合流。
サンプルを受け取る。
俺はこれを持って千駄ヶ谷へ向かう。
でも腹減った。
チバザイルに飯喰ったか聞いたらまだだと。
では飯喰おう!
「直ぐそこにせとうち館あって飯喰えるよ。」
ではそこに行こうという事になったが、目の前にもアンテナショップが。
おかやまとっとりと書いてある。
これは全然縁もゆかりもない場所。
名産すら分からない。
岡山が柚子胡椒と桃。
鳥取が蒜山焼きそばしか分からない。
どれも桃太郎電鉄での知識だが。
どちらも二十歳の時に車で行った。
ホンダのプレリュードで日本一周した時だ。
岡山は鷲羽山の辺りと、瀬戸大橋での下で野宿した。
物凄く星が綺麗だったのを覚えている。
鳥取は大山と蒜山に行って半袖しかなく昼に凍え死ぬかと思った。
そんな32年前の思い出だ。
また行ってみたいな。
2階に飯屋がある様なので行ってみる。
空いている。
入り口のメニューを見たら素晴らしいものが!
紅ずわい蟹重なるものが!!
チバザイルも俺もこれで決定。
店員に頼む。
あとは待つのみ。
果たしてメニューと同じものは来るのか。
お重が到着。
ワクワクするぜ〜〜〜!
オープン!!
ひゃあぁ〜〜〜〜!
岡山と鳥取の宝石箱や〜〜〜!
焦る気持ちを落ち着かせるために、サラダから頂く。
このサラダ美味いな。
片付けたら本題に。
先ずはそのまま喰ってみる。
こりゃ美味い!
噛むと滲み出る蟹の甘味。
敷き詰められた米と共に頂く。
こりゃ贅沢だわ。
お次はほぐし身を。
こちらも美味いな〜〜。
蟹味噌の味がする。
これも贅沢だな〜〜。
チバザイルと唸りながら食べる。
営業中の昼飯としては最高峰だ。
毎日喰いたいが金がもたん。
アンテナショップの飯は、アピールの為に最大限の物を出してくるから滑らん。
この飯だけで岡山と鳥取に行きたくなってきた。
まんまと思惑にハマっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿