NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年10月21日木曜日

旭丘 京熹

娘の用事がウィークデーにある。
勘弁して欲しい。
江古田に18時半。
会社からどうやって行くんだ?
調べたらそこそこ時間が掛かる。
しかも乗り慣れない電車ばかり。
2回乗り換え。
もう無事着ける自信がない。
定時の17時半に会社を出るつもりが、10分遅れた。
総武線でお茶の水に。
お茶の水から外に出て丸の内線に。
池袋で結構歩いて西武池袋線に。
縁もゆかりもない電車ばかりだ。
江古田に到着。
早足で歩いたら何とか5分前に着いた。
やれば出来るもんだ。
電車の中で走れば、もう5分早く着いたろう。
かみさんと娘と合流。
1時間半ほどで用事は終了。
疲れたわ。
帰路に着く為に駅に。
ウィークデーの夜の江古田は楽しげだな。
かみさんが家帰って作るの面倒なので、喰って帰ろうと。
俺一人なら選び放題だが・・・。
まだ酒は20時まで。
目の前に綺麗な中華屋があり、表で弁当を売っている男の人が。
酒が何時まで飲めるか聞いてみたらやはり20時だった。
まぁ今日は良いや。
ラストオーダーすら危ないのでとりあえず店に入る。
店員に飯を頼むときに念のためもう一度聞いてみる。
5分過ぎているが酒が頼めるか。
1杯だけ出してくれた。
俺のしつこさが勝った!
では蒸し鶏をもらう。
良い酒のつまみだ。
青椒肉絲と餃子も注文。
このつまみでなんとかハイボール1杯で凌ごう。
蒸し鶏も美味いが、餃子も美味いな。
カミさん達はチャーハンを喰っているが、一口貰ったらこれも美味かった。
この地に全く縁がないが、この店どう考えても出来たばかりだろ?
床から壁からピカピカだ。
新築の匂いがする。
子供が店内にいるのもご愛嬌だ。
個人経営店はこういうのが魅力だ。
子供の進路次第だが、江古田に通う事になるのかな〜。
それはそれで楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿