NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月10日火曜日

内神田 海人

1人営業に出る。
今日は狙っている飯がある。
昨日知り合いのインスタにあがっていた飯。
どう見てもニクシチインスパイア。
誰かやらないかな〜。と思っていたが、やっとニューカマーが。
場所は神田。
しかも今日神田に帰りに取りに行くものがある。
好都合。
神田に13時に到着。
店を発見。
店名は「海人」
客が表に一人並んでいる。
一旦仕事先に片付けたいので、飯屋を後に。
10分程で戻ってきた。
まだ同じ人が並んでいる。
回転が悪いのかと思ったら一気に入れた。
目の前にメニューが。
海人焼き定食。
これだ。
国産豚バラがピリ辛ニンニク味。
美味く無い訳が無い。
ではこれで。
ランチは大盛り無料・・・・いや、普通盛りで。
海人焼き以外も美味そうだな。
奥で肉を炒める音が。
はい!到着!
あらぁ〜〜美味そう!
千切りキャベツとマヨネーズが少し。
ニクシチとそっくり。
では喰ってみよう。
こりゃ美味いな。
ニクシチよりパンチがある。
キャベツは汁で喰う。
こりゃ美味いサラダだ。
キャベツを片付ける。
これで肉に集中できる。
プルプルの豚バラ。
ニンニクと七味のパンチ力。
これを白米で。
美味いな〜。
こんなのが神田で喰えるとは。
神田は飯が安いから、価格帯で言うとどうなのか。
900円は神田で働くサラリーマンの2日分か。
でも五反田までニクシチ喰いに行く手間を考えたら、こっちの方が全然良いな。
よく考えたらニクシチ1000円オーバーだった。
神田にはニクシチインスパイア、みなと屋インスパイア、二郎インスパイアが有る。
インスパイアの町神田。
良く言うと。
悪く言うとパチモンの街。
そっちの方が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿