NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月12日木曜日

花川戸 らーめん弁慶

今日もラーメンデザイナーが来社。
本当に麺好きだ。
今日は打ち合わせ済みで弁慶本店と決めている。
門仲の弁慶が激うまだったからだ。
本店はさらにその上行ってんだろうという事で来てみた。
13時に店到着。
1階席は空きがある。
でも1階は満席にしない。
混んでると思って帰る人が居るからだ。
程よい混雑をいつも作る。
2階に回されるかと思ったが、1階だった。
券売機で食券を。
今日は米も喰いたい。
そしてネギらーめんを。
もうラーメンライスとか全く怖くない。
柔術行きすぎて1gも太らない。
飲んで帰ると67キロぐらいになっているが、翌日には65キロになっている。
恐ろしい代謝だ。
客はらーめんのみ。
随分と自分に過保護だ。
格闘技好きなのでいつも柔術を薦めるが、全く聞く耳を持たない。
毎月某ジムに4〜5万払ってだいぶ痩せたが、今は戻りつつある。
俺も強迫観念で続けているが、止めたら死ぬ時だと思ってやっている。
ライスが来た。
いよいよ御本尊が来る。
あ〜〜〜!失敗!
辛いネギだった!
これ味変わっちまうんだよな〜。
それもそうだが、ネギ多くねぇ?
うわっ!その下はもやし!
今日はド豚骨でライス喰いに来たんだよな〜。
麺でライスを妄想していた。
これじゃベジタリアンだよ。
もやしからいただく。
ジェンガの様にネギは崩さずに。
これだけ喰うとホープ軒の様だ。
お次はネギを少し頂き麺を啜る。
やはり美味いな。
弁慶はデフォニンニクが効いている。
丁度スープで温まったチャーシューを米の上に。
一口食べてみる。
そしてスープも。
美味いな〜。
参鶏湯みたいだな。
野菜がやっと無くなった。
昔は二郎のヤサイでさえ空気だと思っていた。
今はそのままの質量で胃に来る。
麺は今でもいくらでも喰える。
でも食べた後の事を考えると中々出来ん。
多分おっさんはお眠になる。
次回から、らーめんとライス頼んでトッピング無しだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿