NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月2日月曜日

浅草橋 すぎ栄

連休の谷間。
会社に来てみた。
電話がない。
メールもない。
車もそれほど走ってない。
おらこんな浅草橋嫌だ。
電話がないので仕事が捗る。
もうメールの依頼も全てこなした。
どうせ下請けもお休みだ。
昼だ昼。
飯に行こう!
スーパーイーグルさんと共に浅草橋を歩く。
カツ丼を喰おうという事に。
でも全然やってない。
皆連休だわ。
急遽飯をチェンジ。
カレーにしよう。
これもどこもやってない。
最後は天ぷら屋に。
ここも休み。
遠くからすぎ栄がやっているのが見える。
もうここしかない。
ここで喰わねばまた流浪だ。
入店。
他の店がやってないのでここは混んでいる。
カツも喰いたかったし、カレーも喰いたかったのでカツカレーで。
ここは浅草橋が誇る大盛り店。
普通盛りでもかなりの量。
大盛り頼むと正気の沙汰ではない。
なので今日は普通盛りで。
蕎麦屋のカレーは美味い。
蕎麦汁で作ると和のカレーになる。
インドの欧風の和カレーだ。
もう意味がわからん。
そこにサクサクのかつ。
しかもかなりデカい。
スプーンだけでは喰えないので箸も駆使する。
かつとカレーは合うよな〜。
やはりカレーは美味い。
でも牛丼屋のカレーは喰ったことがない。
CoCo壱に至っては入った事すらない。
ちなみに「coco」ってポルトガル語で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿