NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月19日木曜日

神田小川町 眞久中

今日も電車営業。
でもそろそろ限界だな。
暑くなってきた。
特に今年は柔術のおかげで汗腺がバカになって開きまくっている。
冷やし中華で汗をかく。
水飲んでも汗をかく。
代謝が20代に戻った。
今日は神宮前戻りで新御茶ノ水に。
喰いたい店は数件あるのだが、今日の空腹率が半端ない。
昨日の酒で胃が荒れている。
ヘビーな飯を欲している。
お茶の水は良い店無いかな?
調べてみたらインスパイアが出てきた。
あら〜。
全然知らなかった。
店の名前は眞久中。
読めない。
行ってみよう!
有った!
こりゃ新店だな。
前は無かったろう。
でも今日はここを俺は欲している。
入店。
タッチパネルの食券を買うシステム。
兎に角喰いたいのは超極太麺。
これで暴れている胃を押さえつける。
中極太麺の麺やわめで野菜少なめで油ありのニンニク少なめで。
食券を渡す。
目の前に注意書きが。
かなりうるさい店だが、良く見たら普通の事が書いてある。
学生が多いから常識のないのも多いんだろうな。
俺は店側の五か条に大賛成だ。
まさに当たり前の事が書いてある。
そうこうしていると10分ほどで着丼。
うわぁ〜〜!ジャンク!
これは美味そう!
麺が太過ぎだろ。
油も「有り」を押すとこの量か?
それよりもニンニク少なめ出でこの量?
もう今日は久々の天地返し!
麺好きとしてはたまらんビジュアル。
ではいただきます〜〜!
うぉ〜!久々のちくわぶ麺だ!
こりゃ茹でるのに時間が掛かるのはわかる。
何せ「やわ目」を頼んでゴワゴワだ。
これが限界なんだろうな。
でも小麦香る麺は美味いな〜〜。
背脂も絡まっているぜ!
こりゃニンニク入れて正解だわ。
ジャンク度がかなり高くなる。
チャーシューは蕩ける美味さ。
煮玉子も浸透圧で黄身に出汁の味が。
あ〜全てが美味い。
麺が太過ぎて汁が少なめだが、いかんせん飲んでしまう。
各々の相性が良すぎるな。
でも見た目が二郎と一緒で上品な味わい。
俺の好み。
もう無理だと思ったが全然喰える。
大盛りもいけるな。
ヤバい。
埋もれていた俺の意識が。
二郎喰いたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿