NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月27日金曜日

小島 幸楽

御徒町のゴルフブランドで営業。
最近大きなコインパーキングが無くなり、車が全然停めらんない。
なので最近はチャリンコ営業。
でも今日は土砂降り。
お願いしてバーチーに客先まで送ってもらう。
そして帰ってもらう。
御徒町なので会社から5分。
これで商談できる。
商談中も土砂降りの雨。
1時間半ほど商談。
小雨に代わって来たぞ!
商談終了〜〜〜!
30分仕事の話して1時間くだらない話してたので丁度潮時だ!
ではまた!
表に出ると歩いて帰るのにはもってこいの雨。
今しかない!
時間は12時半。
会社まで10分ぐらいか?
小島を通過する頃に幸楽の横を通る。
あらっ!
客が全然居ない!
この雨じゃしょうがあるまい。
では今日は頂いちゃおう!
入店!
久々にナシゴレン喰いたいな。
ラーメン半ナシゴレンを注文。
普通に半チャーハンも有るのだが、なぜかこれの方が人気がある。
雨のせいか客は増えない。
俺の飯が両方同着。
実に普通に見えるであろうラーメン。
実はこれが激うま。
麺は地元の浅草開化楼。
スープは鶏ガラかと思うと魚介の味もするし豚の味もする複雑な進化系支那そば。
これがマジで半端なく美味い。
この高齢の店主が作っていると思うと、天才だな。
ナシゴレンもいただく。
絶妙にピリっとするチャーハンだと思ってくれ。
具はほぼ無い。
日本で食べる中華鍋で作る具なしナシゴレン。
国境なき焼き飯だ。
ナシゴレンを食べたらラーメンスープを飲む。
これの繰り返し。
ここのラーメンスープに罪悪感は無い。
あ〜〜美味かった〜〜!
表もほぼ小雨。
あと歩いて7分ぐらいか?
その時電話が。
ラーメンデザイナーだ!
ヤバい!
昼飯喰う約束してたんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿