NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月6日金曜日

新橋 志ん橋 ひでや

外苑前で商談。
アパレルは皆休まない。
むしろこういう時こそ働いている。
向こうも仕事が緩いらしく、上機嫌。
くだらない話を1時間半もしてしまった。
でも可愛いデザイナーの女の子だから俺も穏やか。
これが男のデザイナだったら・・多分1時間半話している。
基本俺は話好きだわ。
では帰ります!
連休の合間で混んでいると思ったので電車で来てみた。
でもそれは口実で乗り換えの新橋で飯を喰う為だけ。
今日はニュー新橋ビルに。
何だか凄い人が居る。
街頭演説もやっているし、建物の中も人が多い。
もしかして観光地化しているのか?
むさしやが物凄く混んでいる。
サラリーマンぽくない人で。
ここも観光地化か?
ぐるっと一階を回るがいい店が無い。
地下に移動。
急に人が居ない。
中国人経営の日本食屋が増えた。
呼び込みが綺麗な女性なので一発で分かる。
和食を求めることになったので、ひでやに。
ここに来るのも8年ぶり。
ちなみに俺の子供の頃はゲームセンターだった。
今日は天ぷら定食で。
新橋は小銭握りしめて本当によく来た。
チャリンコに乗ってなけなしの200円を50円玉に両替。
ゲームは50円2ゲーム。
これで4時間ほど持たせるのだ。
飯も喰わずに死に物狂いでゲームやっていたな〜。
天ぷら定食到着。
衣の感じからサクサクだな。
嬉しい事に椀が赤出汁。
そしてなめ茸が少々。
日本人としてアガる。
ししとうから頂く。
衣がサクサクだわ。
かなり高温で揚げてんな。
この感触は好きだわ〜。
海老天をいただく。
やはりサックサク。
揚げ方部門最高峰だな。
喰った喰った。
帰ってもやる事少ないな。
でも帰ろう。
しかも今日は道場が休み。
誰か酒付き合ってくれねぇかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿