NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月24日火曜日

道玄坂 ベジ郎 渋谷総本店

神仙に昼前に電車営業。
瞬時に終了。
次は恵比寿。
渋谷駅まで歩く。
途中暑いので東急本店で涼む。
ここは天井が高くて良い建物だ。
子供の頃に良く来た。
親の買い物に付き合うと暇で暇で、床や柱の大理石の中に化石化しているアンモナイト探してたわな。
来年の春には取り壊し。
勿体無いな〜〜〜。
さぁ汗もひいた。
次は中目黒だ。
東急本店を出ると店の前に並びが。
ベジ郎。
調べたら二郎の麺抜き汁抜き。
ついに野菜だけをフューチャーした店が!
並んでみよう。
店の前にはメニューが。
全く分からん。
野菜炒めを量決めて、肉の量決めて油の量決めれば良いのかな?
野菜炒め醤油で普通盛り、肉はデフォルトで中油で定食にしてパクチー追加だな。
大体の飯の想像がついた。
店員に呼ばれて入店。
券売機で食券を買う。
復唱したお陰ですんなり買えた。
カウンターに座り食券を置く。
あとは待つだけ。
店内の冷蔵庫に狂った様にもやしがある。
もやしメインなら利幅が凄そうだな。
どんなのが出てくるのか。
パクチーが来てライスとスープも来た。
いよいよメインが。
デカっ!
普通盛りなのに。
でよく見たら普通盛り400gになっていた。
少なめで良かったかもな。
キャベツともやしとにんじんと玉ねぎ。
肉も豚とかではなく唐揚げの事だった。
肉も増してたら喰えなかったか?
野菜炒めの上に背脂が。
こりゃ太りそうだ。
少し混ぜていただく。
お〜〜!美味い!
普通に野菜炒めとして美味い。
二郎とは全く関係ない亜種だな。
高温でサッと炒めたシャキシャキの醤油味の野菜炒め。
味付けは濃いめ。
これは米がすすむ。
唐揚げは小さいものが何個も入っている。
この大きさだと喰い易い。
途中で野菜の量が多過ぎて米が足りない事に気付く。
おかず喰いをメインに。
野菜炒め大好きだが、俺には400gは多いな。
でも野菜炒めとして美味い。
完食〜〜。
「1日分の野菜摂取完了!」と書いてある。
確かにその通りだが、1週間分の背脂を摂取した気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿