NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月15日日曜日

池袋 蘭州拉麺店 火焔山

今日は柔術のセミナーというものに出てみた。
全然自分居に合わないスタイルのセミナーもあるのだが、これは俺に向いてそう。
場所は池袋本部。
総監督とカドちゃんと来てみた。
このメンバーという事は、確実に打ち上げがある。
でもそれも楽しみだ。
無事にセミナー終了。
俺の技になるかな〜。
頑張ろう。
それにしても簡単だと思ったら、死ぬほど難しい動きで汗のかき方が半端なかった。
しかも俺と総監督だけ。
汗かかない人って尊敬に値するわ。
道場を出て一目散に店に。
俺があてにしていた店が日曜休み。
相変わらずのリサーチ不足。
適当にチェーン店に入った。
ここで飲んでいるうちに寝ていた。
相当今日は体力使ったな。
チェーン店のアテでは腹持ちが悪い。
ラーメン喰いたい。
池袋といえばリトル中国。
中華の店だらけだ。
そういえば蘭州拉麺の美味い店があると聞いた。
ここかな?
入店。
店員も客も中国人だらけ。
冷蔵庫には飲み物かも見分けがつかないラベルの物が。
ワクワクするな〜。
蘭州拉麺を注文。
麺は細麺を。
この辺りも酔いで記憶がない。
拉麺到着。
しっかり写真を撮っている。
そしてスープをごくり。
目が覚めた〜〜〜〜!!!
美味い!
まさに牛骨スープ!
上質なテールスープに出汁が混じっている様な感じで実にコクがあり深い味わい。
麺をすくう。
中国独自の白い麺。
コシは無いがモチモチ感を楽しめる。
でもこのスープとはこの麺しかない。
他に平打ち麺も三角麺もある。
次回はそれを食べよう。
チャーシューは口の中で砕けて無くなる。
コンビーフの様な味がする。
これも美味いな〜。
喰えば喰う程深い味わい。
中国の麺ってこんなに進化してんの?
中国で食べる麺は全然味しないけど。
これ会社の近くに欲しいな〜〜。
スープが美味過ぎて飲み過ぎた。
お陰で完全に目が覚めた。
皆と別れて丸の内線に。
目が覚めたが体が温まって眠くなった。
気が付けば茗荷谷駅。
まともに帰れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿