NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月11日水曜日

新橋 さかな亭

今日も外苑前で商談。
駐車場が全然ない。
神宮球場の方まで行けば枠が有るのだが面倒だな。
電車営業だ!
今日もその口実で新橋乗り換え。
表に出るの面倒なので、新橋駅前ビルの地下街に。
どこにしようか?
おくとねにしようかと思ったが、米が喰いたいな。
おっ!さかな亭が誰も並んでない!
店を覗く。
1人分だけ席が空いている!
席につき刺身定食大盛りを注文。
とくとく定食という刺身と煮か焼きが付くメニューもあるが、刺身定食がとにかく早い。
頼んだ瞬間に渡される。
米と味噌汁の方が出てくるのが遅いのだ。
今日も直ぐ出てきたが片方にだいぶ寄っている。
こういうの好き。
醤油を小皿に入れていよいよ。
今日はまぐろ、まぐろすき身、しま鯵、サーモン、鯛。
しま鯵から頂く。
コリッコリの身。
白米をかっ喰らう。
美味い。
作り置きだが新鮮。
回転が命なので皆早喰いで出ていく。
まぐろは1切れしかないが本まぐろ。
鯛も淡白で良い。
やはり日本人のおっさんはこれだな。
皆刺身が大好きだ。
会計して表に出るともう長蛇の列。
この横を降りれば直ぐに浅草線。
便利だわ〜。
新橋駅前ビルとニュー新橋ビルの建て替えの話がだいぶ遅れている。
このまま頓挫してほしい。
残さなきゃいけない建造物。

0 件のコメント:

コメントを投稿