NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月2日月曜日

浅草橋 みなと亭

今日は少数飲み。
珍しくスーパーイーグルさんとガナ嶋。
取り敢えずカミヤに向かう。
あらっ!お休み!
そりゃこんな飛び石連休じゃもつ捌いても残したらおじゃんだわな。
ではみちのくに。
あれれ!ここも休み!
そりゃそうだわな。
会社が普通休みだもん。
俺だって会社来たけど暇でやる事がなかった。
でもこの飲みがあったので来た様なもんだ。
最後の頼みはみなと亭。
遠くからも看板が光っているのが見えればやっている。
見事やっているぞ!
入店。
最近みなと亭で飲んでなかったので久々だ〜!
俺はいつものハイボールを。
飯はガナ嶋のお任せで。
あっ!でもゲソパン粉だけ頼んどいて。
レバニラ到着。
ガナ嶋はレバニラ派の様だ。
俺もそんなに食べた覚えがない。
馬鹿の一つ覚えで肉野菜ばかりだ。
あ〜!レバニラ美味い!
って言うかみなと亭の炒め物は何でも美味いな。
炒め部門文句無しの一位だわ。
中華風冷奴もこの量の刻んだきゅうりとザーサイを乗せられれば文句がない。
美味いし歯応えもいいし。
そして俺の大好きなゲソパン粉。
決してカブトムシの幼虫を大鋸屑から出した訳ではない。
この中にパン粉に包まれたニンニク味のゲソが包まれているのだ。
これがもう美味くて美味くて。
一度おみやで持ち帰ったが、車内が凄い匂いになった。
緊急事態宣言中だったので乗客も少ないし、マスクしてるから皆分からんかったろう。
家で冷めたの食べても美味かった。
一度口直しでトマトをいただく。
ネギまみれのトマト。
これがまた美味い。
今日は珍しくワンタンで〆てみた。
やはり汁物も美味い。
天才的な町中華だよ。
最近カミヤばかりだったので、またみなと亭飲みを再開しよう。
これで浅草橋ではみなと亭。
新宿行ったら岐阜屋。
中華三昧。

0 件のコメント:

コメントを投稿