NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月18日水曜日

恵比寿 こづち

今日は恵比寿に電車営業。
1軒のみの営業。
仕事終わらせて飯喰ったら会社に帰ってデスクワークだ。
客との商談終了。
ガーデンプレイス近くで。
このまま動く歩道で駅までは嫌。
敢えて横の坂を降りていく。
こづち到着。
11時半でまさかの客無し!
でも俺で満席だ。
カウンターの一番奥に。
本当は色々喰いたいのだが、もう最近はメニューすら見ない。
店員が来たので味豚を注文。
今日は聞き返された。
はっきりとした日本語で返す。
「味付き豚肉定食を。」
店員「味豚一丁〜〜!」
聞こえてんじゃねぇかよ!
今日はタイミングが悪かったようで、出てくるのに10分程かかった。
珍しい。
シンプルだわ〜〜。
実にシンプル。
キャベツとポテサラと味豚のみ。
俺はいつも豚からいただく。
何故かわかるか?
味豚の汁で喰うキャベツが格別なのよ。
今日もとろける豚肉だ。
これ家で作りたいな〜〜。
子供の頃に家の近くにニコマートというコンビニがあった。
その横に弁当屋が併設されていて、そこにもこれと同じものがあった。
高校生時代はそればかり喰っていた。
これ家で作ったら子供たちが喜びそうだな。
レシピが欲しいな。
何使ってんだ?
ちょっと研究して家こづちをやろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿