NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月17日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

今日も献立がヤバい。
朝見てはいけないな。
完全に脳が伊勢屋食堂になる。
今日の美味そうなのは「松川カレイ練うに醤油漬け刺身定食」
カレイがうにと醤油で漬け。
美味いもの4連コンボだ。
一目散に店に向かう。
11時到着。
この時間には流石にまだ全部残っている。
入店。
まだ市場の人しか居ない。
席に座る。
勿論松川カレイを。
サイドメニューを見る。
ブラウンマッシュルームのニンニク炒め。
俺の大好物のキノコ。
しかもニンニク炒め。
喰わない訳は無い。
注文終了。
あとは待つのみ。
マッシュルームから来た!
美味そう〜〜!
でもまだ喰わない。
刺身の合間に食べよう。
そして全て到着。
醤油皿に醤油を入れたが、女将に必要ないと言われた。
これは益々上がる。
相当濃厚なのか?
ライスに乗せてみた。
白身魚が真っ黄色だ!
齧ってみる。
身が締まっている。
口内で広がるウニの香り。
こりゃ美味ぇ〜!
ちょっと人生では喰った事無い味だわ。
確かに醤油は要らない。
わさびを乗せるとこれまた美味に。
これは他所では絶対に喰えない一品だ。
付け合わせの玉ねぎと一緒に喰うと食感がまた良い。
この料理素晴らしいいぞ。
今日はカレイの肝も付いている。
醤油を付けて食べる。
肝だわ〜〜。
あん肝と同じ味わいだ。
ここでマッシュルームを喰ってみた。
うんま〜!
マッシュルームがニンニク味って、口内がアヒージョになった。
今日のカレイと真逆の味。
これでカレイを喰ったら、また振り出しの美味さ。
嬉しい〜〜!
刺身はいつも格別。
そして何喰っても美味い。
伊勢屋食堂ヤベェな。
インスタ見て営業も行かないで、真っ先にここ来ている俺もヤベェな。

0 件のコメント:

コメントを投稿