NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月18日水曜日

神田鍛冶町 カープ 東京支店

本日飲みの日。
ボブが結婚して家買って。
全てコロナ禍。
何もしてやれなかった。
なので今日は解禁。
広島出身のボブにはカープが似合う。
18時半に会社を出る。
スーパーイーグルさんとバーチーとボブ。
神田まで直ぐ着く。
カープ前に。
学生が3人並んでいる。
その後ろにつく。
暫く待っていたらおばちゃんが
「あんた達何?並んでんの?」
おばちゃんに並び申告漏れしていたようだ。
すぐさま俺らも並んでいると伝える。
これで認知された。
この後4人ほど並びが増える。
凄まじい人気店だ。
その後直ぐ入れた。
皆そば1.5を頼むと言う。
えぇ〜!?
ここで満腹にするの?
2軒目行く気が無いな。
でも有事の際に俺は胃袋を開けておく。
俺はそば1だ。
そば入りにエビをトッピング。
飲み物は皆宝缶チューハイ。
ちなみにこれと缶のウーロンハイと瓶ビールしかない。
でもここでは飲むなという事だ。
嗜む程度で。
奥の学生のを焼き出している。
美味そう〜〜!
俺らのも目の前で焼き出した。
俺以外は皆イカ天。
そば1.5にイカ天というローカルメニューだ。
ここのイカ天は広島から取り寄せていると言っていた。
本格的だ。
ここの親父さんとおふくろさんの掛け合いが喧嘩みたいだ。
広島弁なので任侠映画としか思えない口調。
ボブに言わせると普通の会話らしい。
だんだん出来上がるお好み焼き。
できてくると感じる、麺の違いがさほどない事。
ソースを塗ってくれて、青のりかけたら出来上がり〜〜。
ここからコテ使いと化す。
ボブがいつも箸も使わずにコテだけで上手に喰う。
俺もいつも真似をする。
これが案外難しい。
子供の頃からの英才教育の賜物だ。
あ〜〜美味い!!
このミツワソースが美味い事。
酸味の刺激の少ない濃厚ソース。
これは大量にかけても美味いわな〜。
そばもなんとも言えないモチモチ感。
缶チューハイは2本目。
これは氷が無いと悪酔いする。
氷のありがたみを感じる。
店内の熱気とお好みの濃厚さで酒がすすむ。
今日は何とかコテだけで喰えた。
お会計は2000円弱。
3人とも「喰ったな〜!美味かった!」と。
いやいや。
もう一軒でしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿