NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月9日月曜日

浅草橋 ろく月

休みが終わった。
何だかいつもと変わらない連休。
4月29日から5月8日まで。
10日の内2日会社に来た。
そして10日の内7日柔術に行った。
いつもと何も変わらない。
ちなみに7日柔術の内、3回岐阜屋に行った。
冷静に考えると狂っているな。
そして今日は何事も無かったかの様に出社。
いくら休んでも今じゃノートパソコンが有るから明けも忙しくない。
ダラダラと仕事を捌いて近所に行って。
でも気づいたら昼。
皆忙しそうに営業に行ったが、俺とスーパーイーグルさんが残り。
丁度enufikihさんが帰ってきたので、電話番を交代してもらう。
どうせ携帯にかかるので会社には掛かってこないが。
会社の下に降りる。
何にするか迷う前にスーパーイーグルさんからトップダウン!
ろく月に決定!
会社から直ぐにありすぎて全然来ない名店。
たまに来るとここの美味さに感動するが、直ぐに忘れちまう。
今日は一番良いのを喰って、脳と舌にに焼き付けよう!
特製豚白湯を注文。
足りないので味付き替え玉も注文。
カウンターに座る。
この店はちゃんと豚骨を炊いている。
あの匂いがふわっとするが、俺は結構好きだ。
でも良く店内ほぼ匂いをさせてない。
凄い技術だな。
特製豚白湯が到着。
女性も狙って野菜入れてるんだろうけど、これがまたスープと合うのよ。
アスパラとヤングコーンとオクラ。
不思議な組み合わせ。
どれも食感がいいのは確か。
見た目は完全な博多豚骨なのだが、マイルドな感じで美味い。
唇に付いた汁で時折これも匂いがする。
ストレート麺は全粒粉が混じり、ざらつきが好き。
チャーシューも身が詰まっているのに柔らかくてとろける。
スープを飲みたいが我慢。
まだ味付き替え玉がある。
店の人にそろそろを伝える。
味付き替え玉到着。
最初はこのまま喰うらしい。
美味い!
鰹節の風味と牡蠣油の味かな?
麺の硬さも相見えて美味さを通り越してジャンクさを感じる。
これは無限に喰えてしまう奴だわ〜。
少し残してスープの中に。
麺に付いていた味付けが取れて、薄味になった。
スープ飲めば元の味だが。
あ〜替え玉も相当美味い。
分かってはいたが、この手の低加水麺は後で腹が膨れて死にそうになる。
やはりろく月は美味い。
相当美味い。
脳に刷り込んだ。
冷やし始まったら直ぐ来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿