NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月16日月曜日

浅草橋 ひさご

文珠に来たがやっていない。
どうした!?
張り紙もない。
昼過ぎの通し営業やめちゃったの?
もう蕎麦しか頭に無い。
裏手に回るとひさご。
直ぐに入店。
この時間は親父さんのオペレーション。
今日は冷やし天ぷらそばを。
ここの冷やしは俺は一番好きだ。
暖かいのは美味い店が色々あるが、冷やしはここのが一番美味い気がする。
味は濃いのだが実に上品。
冷やしは汁を確実に完飲する。
しかもわさびを出してくれるのだが、七味の方が断然美味い。
冷やしを七味で喰うって中々ないよ。
天ぷらにかけたら天ぷらごと汁に押し込む。
これで七味が汁に浸透。
そのまま天ぷらを箸で掴みかじる。
これが美味いのよね。
桜海老が少々だけ。
でも実に美味い。
狐に摘まれている様だ。
蕎麦は冷やすと一層コシが出る。
そもそもここのは自家製面で、ロットが良いと茹でたてが出る。
これがとてつもなく美味いのだが、冷やしにするとそのコシになる。
仕事が丁寧。
今日は親父さんと会話無し。
こんな日もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿