NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月3日火曜日

目黒 貴味苑

今日は家族で遊園地。
全員参加の招集命令が出た。
行き先は西武園ゆうえんち。
テレビでバンバンCMを打っている。
何でもリニューアルして昭和の街を作ったんだとか。
それに行きたいと言い出したのは俺。
完全俺主導。
慣れない西武線で朝に向かう。
10時に到着。
何だこの行列は?
えっ!チケット買う列?
マジかよ〜〜。
チケットを買うのに1時間半待ち。
この間に「ゴジラ・ザ・ライドの本日の分は終了しました。」
え〜〜!まだ昼前だぞ!
何とか入れて昭和の街に。
飯喰うのに180分待ちって・・・。
これはヤバいぞ。
入園時にここでしか使えない通貨を買わされた。
しかも当日限りの。
軽食の売店が100人ぐらい並んでいる。
これも買えん。
もうどうしようもないのでどこにでも有るバイキングに並ぶ。
その間に飯屋を探す。
ビヤホールを発見!
ここなら子供が来んだろう。って90分待ち!
クッソ〜〜!
有り余った西武園通貨を残すと翌日には紙屑。
最後に写真撮影に並んでみた。
これも見事に90分。
もう帰ろう。
そしてもう2度と来ないわ。
遊園地とテーマパークの差を垣間見た。
子供達が暴徒と化しそうで、焼肉を喰わせろと騒いでいる。
全肉連の学生運動だ。
帰りは高田馬場で山手線に乗り換えて目黒に。
この時既に16時50分。
朝から行って何もしてない1日だったわ。
でも行きつけの焼肉屋はやっていた。
客は俺ら家族だけ。
疲れた。
マジで疲れた。
俺はハイボールを。
チャンジャだけ頼んでおいて。
ねぎタン塩もね。
後はかみさん宜しく。
ここからかみさんの豪快注文が始まる。
いつも食べ切れないから細かく注文しな。って言っているが聞く耳を持たない。
一番下の娘も有無を言わされず大盛りライスが来る。
そして韓国海苔をいつも6人前。
肉の注文も必ずカルビを3人前とロース3人前を3回頼む。
俺はその横でチャンジャでチビチビ。
あ〜〜疲れた。
遊園地で一滴も酒飲まなかったので喉がカラカラだ。
タン塩が来たが、最近子供達が味を覚えやがって取られるようになった。
焼いては渡し、焼いては渡し。
賽の河原で石積んでるみたいだ。
最後に俺の所に2枚回ってきた。
肉が来りゃこいつらはもう俺の飯に見向きもしない。
かみさんは相変わらずここのキムチチャーハンがお気に入りだ。
息子が無限に肉を喰う。
途轍もないエンゲル係数だ。
俺は頃合いを見て冷麺を。
これは本当に誰も手をつけない。
のんびり喰える。
帰りは面倒なのでタクシー。
今日をふと振り返ると美味しい焼肉だったな〜。
遊園地の事はすっかりデリートされている。

0 件のコメント:

コメントを投稿