NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月13日金曜日

根岸 大弘軒

本日2年ぶりの健康診断。
去年はカテーテルの手術が入り、そのままご破産になった。
この歳になると1年健康診断が開くと不安になる。
あと俺は2年前に憩室炎という病気をやり、2度とバリウムの飲めない体になった。
なので前日からの断食も無い。
これは便利だ。
12時半から鶯谷に。
浅草橋から直ぐに着く。
今日も太った女性が多いな〜。
本当にここは特殊な街だ。
そういう人達が好まれ、そういう人専門の店が多数。
ノーマルのもあるが、アブノーマルの方が流行っている。
必要悪なので良しとしよう。
楽しいな〜。
台東区は。
何なく健康診断終わり。
帰って仕事もあるし、営業に行く。
駅前で簡単に済まそう。
最近は改札目の前の大弘軒。
表から見ると客は1名。
小雨降る鶯谷は飲食店の客は少ないが、風俗店の需要の方が上回っている。
店に入り肉野菜炒めを注文。
炒め物係の人がササッと調理。
直ぐに出てきた。
中華の炒め物はやはり楕円の皿に限る。
入っている具は、肉野菜炒めの定番。
これ以上も以下もないチョイス。
では一口。
あらっ!
ここの美味い!
ちょつと他店とは違う甘目の味付け。
これは朝を抜いてきた俺にはご馳走だ。
スープを飲んだらこれまた美味い。
麺も相当いけるぞ。
前回来た時何喰ったか見たら、中華丼だった。
次来ても中華丼喰うと書いてある。
中華丼をもう一度喰いたいが、次回1年後。
長いな。
太った人を好きになってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿