NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月23日月曜日

橋場 めん処 おばた

今日は午前中に葛飾の工場に。
11時前に着いて、11時過ぎには終わってしまった。
会社帰ろっと。
葛飾方面に行く時も帰る時も三谷近辺を通る。
どんどん治安が良くなり寂しい限りだ。
そう言えばこの近辺に立ち喰い蕎麦屋を先日見つけた。
でももう終わった時だった。
今日は行ってみよう!
店発見!
Uターンして店の目の前に駐車。
蕎麦屋である事を確認。
入店。
券売機で食券を買うシステム。
問答無用で天ぷらそば。
そしてちくわ天を追加。
さらに昆布のおにぎりも。
食券を渡しそばを注文。
席に座り待つ。
ここは女性3人で切り盛り。
この家の人か地元じゃないと働けんわな。
半径1キロに全く駅がない。
地図で見ると、ここを避けてるんじゃないかってぐらい駅がない。
この辺りに住んでいる人たちは大変だな。
「天ぷらそばにちくわ天トッピングで昆布おにぎりの方〜!」
呼ばれた。
呼ばれたがただの食いしん坊をバラされただけだ。
お盆を取って席に。
かなりボリューミーだな。
汁を飲む。
甘味のある優しい味だ〜。
天ぷらはサクサク。
そばは生蕎麦。
ここ良いじゃんか!
海老天も3尾も入っている。
サクサクいただく。
そしてそばをズルズル。
汁もズルズル。
日本人で良かったわ〜。
ちくわ天は噛むととろけていく。
そばと具を全て喰ったら、ここからおにぎりタイム。
おにぎり齧って蕎麦汁飲んで。
これも最高。
全て完食完飲。
入店から20分。
こんな所に駐禁切りに来やしない。
車で来るには最高の店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿