NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月20日金曜日

西新宿 岐阜屋

金曜の定例会。
毎回ヌシと総監督。
稀にこのメンバーに入る人はいるが、それっきりでリピーターが居ない。
店に到着。
超絶満席。
でもご安心を。
常連枠になったので店員の対応が素晴らしい。
カウンターの物凄い人数を詰めさせている。
凄い!
あんなにギュウギュウだったのに3人分席が空いた。
そこに鎮座。
でもずれてくれた人たちに挨拶を。
ここで注文。
もちろん酎ハイ3杯。
今日はメンマと長芋を頼んだ。
何ともヘルシー。
いつも柔術の話をするが、今日はシンガポールで「ONE」という格闘技の試合を生中継している。
それを見ながら飲む酔の助の酎ハイ。
何か俺の濃いな。
ヌシと総監督は飲み終わりコップをカウンターに。
俺は濃いのでまだ半分。
店員が俺のカウンターを覗き込む。
「おかわりは?」
味が濃いのでまだ半分だと伝える。
「いっつもガバガバ飲むのに今日は遅いね!」
笑っている。
覚えてもらっていた。
酒の早飲み。
一芸に秀でていたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿