NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年5月20日金曜日

神田和泉町 福与志

スーパーイーグルさんからカツカレーを喰いに行こうと。
場所は秋葉原近辺。
天気も良いので歩いて向かう。
以前俺が何気無しに入った店だ。
その時はカキフライを喰ったが、たいそう美味かった。
でもここはカツ丼かカツカレーが有名らしい。
先日もカツカレーを喰いに行き、全然喰えずにカツカレー脳になり、意地でも喰った経緯がある。
今日は一発で決めてくれ!
店に到着。
表に待ちは無し。
ただし店内満席の為待機。
直ぐに空いて席に。
カツカレー2つ下さい!
何の問題もなく頼めた。
カツ専門店でカツカレーを喰うのは初。
カレー屋でカツカレーはあるが。
ちなみにかつ専門店でカツ丼を頼んだ事も無い。
蕎麦屋でカツ丼は頼む物だと思っている。
カツカレー到着。
味噌汁も来た。
カツは確実に美味いだろうが、カレーが美味そうだ。
野菜はすべて溶けている様子。
肉はちらほら見える。
ルーを啜る。
中辛でスパイシー!
カレー屋のカレーに引けをとらん。
カツを齧る。
サックサクの衣に柔らかい豚肉。
バランスが最高に良い。
千切りキャベツをルーで喰うのが俺の大好物。
これなら無限に喰える。
しかもヘルシーだ。
もう少しだが段々とカツが多く感じてきた。
もう歳か?
ふと見るとスーパーイーグルさんは喰い終わっている。
胃が若いな。
そもそも学生時代からカツ好きだよな〜。
五反田のパチンコ屋の裏のかつ屋に相当連れていかれたな〜。
今もやっている事変わんないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿