NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月26日金曜日

浜松町 油焼きそば専門店 りょう

一人営業で今日は探索日。
浜松町の駅近辺が未開拓。
少し前の浜松町は少しだけ散策はしたが、再開発ですっかり変わってしまった。
最近店が急激に増えている。
そんな浜松町を巡ってみる。
何軒か候補は出した。
店の前まで行き考えた末に油焼きそば専門店に。
油焼きそばって良いネーミングだ。
油って付ければなんでも美味そうに聞こえる。
油揚げ。
油そば。
油めし
油寿司
油サラダ。
油パスタ。
油フレンチ。
全部喰いたくなる。
入り口は一階で店は三階。
金比羅様のような階段を上がると店。
静かだな。
嫌な予感を感じつつ扉を開ける。
すげぇ〜賑わっている。
めちゃくちゃ人気じゃん。
ちなみに何も知らないで来ている。
券売機を見て考える。
豚油焼きそばだな。
並を購入。
豚肉、ネギ、キャベツ、もやしのトッピング。
具材的にも普通の焼きそばだ。
油がどうしてくれるのかが楽しみ。
箸がありスプーンがありお椀もあって調味料だらけ。
これは自分でカスタマイズしろという事だな。
元の味が分からんから想像ができない。
一口喰ってから考えよう。
厨房では石鍋を熱々に炙っている。
まぁどこにでもある感じかな。
遂に来た!
熱々の石鍋。
危険を感じ背後にあったエプロンを装備。
よくかき混ぜてかき混ぜて。
かき混ぜ終わったら半熟卵を乗せてみる。
良いねぇ〜!
ビジュアル最高だよ。
では実食。
美味い!
何これ!
まさに油だよ!
ソースの味は殆ど無く油とタレの味か?
今までの焼きそばとは違う。
全然違う。
全粒粉のもちもちそばも良いな〜〜。
味を確認するのにそのまま何度も食べて無くなった。
大盛り無料なのに何でしなかったんだろ。
トッピング入れなくても全然美味い。
上から喰っていくと下の方がお焦げになってこれまた美味い。
これ良いよ。
実に美味い。
この狭い階段を三階まで上がった甲斐はある。
あと700円は絶対的に安い。
麺好きにはたまらん喰い物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿