NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月24日水曜日

新橋 ニューともちん

昼飯が遅れに遅れて只今15時。
新橋で飯に。
赤煉瓦通りの駐車枠に停めて歩いて散策。
何だかんだで新橋駅前ビルまで来た。
ニューともちんが空いているぞ!
どうする?
車停めて歩いてきたのでもう15分ぐらい経ったか?
1時間300円の枠に停めた。
この並びだと30分で行けるだろう。
今回は並んでみた。
あれよあれよと順番が周り15分ほどで券売機まで辿り着いた。
メニューは一品のみ。
中華そばだけ。
これにワカメのトッピングを。
ライスは無料で必要な人は黄色いプラ拳を取る。
5分後にカウンターに。
さらに5分後に着丼。
これで750円なら並ぶわな。
こりゃ有難いもん。
スープを飲んでみると超淡麗。
まぁ中華そばだわ。
味も濃いめに設定している様子。
なのでライスに合う。
チャーシューはやや固め。
小さ目のチャーシューを薄くスライスしているので食べやすい。
ラーメンライスにするとスープの濃さが丁度良い。
麺は中太縮れ。
やや柔茹で。
ワカメと喰ってみたが良いね〜。
ワカメが合うラーメンって結構少ないのよね。
並ぶ理由は良く分かった。
絶対的なコストパフォーマンス。
これに尽きる。
安ければ何時間でも並ぶのよ。
二郎もそうだもん。
今にラーメン屋でもファストパスとか出来そうだな。
同じラーメンを倍ぐらい払う奴が定価で喰う奴等の列を捲れるシステム。
腹減っている時に捲られたら暴動起きそうだな。
完食し車に戻ると55分。
危ねぇところだった。
次からファストパスで喰おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿