NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月23日火曜日

西浅草 麺処 若武者 ASAKUSA

今日から通常出社。
日本のラーメン喰いたい。
旨味成分が体から抜けてしまった。
台湾の料理は美味いけど日本程の旨味はない。
日本料理は見た目がシンプルだが味は奥深い。
今日も三遊亭元楽さんが来るので新店を探しておいた。
浅草の若武者。
福島のラーメン屋が東京に来ているんだと。
見た目が良いので今日はここで。
浅草到着。
人が多いな〜〜。
子供の頃から来ているが今が一番人が多いんじゃないか?
25年ぐらい前は悲しいぐらい人が居なくて土日来ると遊び放題だった。
国際通り沿いに店を発見!
このチャーシュー沢山のラーメンが良いな。
これにしよう!
入店。
直ぐに券売機がある。
俺は会津山塩肉物語に。
名前がラーメンじゃないよ。
それにチャーシュー丼も付ける。
これで一安心。
店内は外国人だらけ。
中国系と東南アジア系。
この場所はロックスの前だから客は入るわな。
飯が来た。
広告に偽りは無かった。
中々のチャーシューの量。
まさに肉物語。
チャーシュー丼も到着。
まずはスープを。
あ〜〜どこか貝の味がする塩。
予想と全然違ったが美味いな。
でも猫舌の俺でもぬるいな。
熱々で飲めないよりは良いんだけど。
麺を喰う。
これは優しい柔麺。
チャーシューを頂く。
美味い!
バラ肉の煮豚。
超柔らかい。
これは良いぞ。
チャーシュー丼のチャーシューも同じもの。
こちらは味がついて麺の物とは違う感じに。
これを口に含みつつスープを飲む。
美味い。
貝出汁は美味いな〜〜。
これって美味いと思うの世界共通なのかな?
観光地なので期待はしていなかったがかなり美味い。
チャーシュー麺1200円と観光地値段だが、チャーシューの量と合っている。
いやそれ以上かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿