NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月12日金曜日

柳橋 らーめん 福籠

スーパーイーグルさんとバーチーとそそくさと鳥さきに急ぐ。
最近全然入れないのよ。
折角拡張したのに広くなった事が知れ渡りいつも満席。
全然駄目なのよね。
今日はどうだ!
はい!駄目~~!
本当入れんな。
昔はどの店も簡単に入れなたので人は増えたのか。
町が潤ってるならまぁ良いや。
もう柳橋には策がない。
いつも大混雑の福籠とか並ぶ気がしな…あれっ?
1人も居ないぞ。
店はやっている。
ラッキー!
小走りで並ぶ。
店はちょうど満席。
何を喰うのか皆で話し合う。
今日は醤油でライスも喰おう。
ラーメンライスでは俺的上位店。
米を美味しく頂けるラーメンだ。
順番が来て各々入店。
席はバラバラで。
しばらくして米と沢庵が。
そして醤油ラーメン到着。
これなのよ〜〜。
濃口醤油なのに飲んでも全然大丈夫なスープ。
全然塩っ辛く感じないのよね。
俺は福籠ではスープで米を喰うのではなく、麺で喰うのだ。
縮れた卵麺。
麺にスープが染み込んで黄色い麺が茶色に。
これが味が染みてて美味いのだ。
ここのラーメンは本当にシンプル。
麺とメンマとネギとチャーシュー。
麺とスープが美味いのでどれも無くても良い。
それほど美味い。
塩も美味いし味噌も美味いし。
限定ラーメンやっているのを見た事も無いし、多分3種だけで開店以来勝負している。
凄い店だよ。
見返してみたら今回で12回目。
塩はまだ2回しか喰っていない。
醤油5回と味噌4回。
塩で米は喰っていないようだ。
次回塩で米が喰えるかに挑戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿