NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月20日土曜日

台北市 天閣酒店 台北士林館

台湾到着。
うちの下請けの台湾の社長の息子が結婚する。
台湾の結婚式に招待された。
台湾は初めて。
アジアは各国結構行っているがこんなに近いのに来てなかった。
ここの社長は日本に来ると俺に必ず連絡をくれる。
「今日は用事があるから駄目。」って絶対に言わないからだそうだ。
そして日本を味わってもらう為に色々連れていく。
これが大好きなんだと。
コロナ禍に息子と来た時も飲みに連れて行った。
ボブも居たのだが全員がコロナになった。
ありゃ笑えたわ。
そんな今日はめでたい結婚式。
台北のホテルで行われる。
行きの飛行機は爆睡。
いつも離陸時に寝て、着陸の衝撃で起きる。
座席のリクライニングも倒さずに。
トラック運転手時代に培った俺の技だ。
便利な体なのよ。
なので機内食を喰った事が無い。
どうせなら現地で美味いもの喰いたいのよ。
台北松山空港から車で直ぐに着いたホテル。
夜市のある士林という駅の前。
昼飯が付いていると。
これはラッキー!
機内食喰わなくてよかった!
ちなみに今回の結婚式にはenufikihさん夫婦もいる。
ガッツリ起きてて飯も喰ったのでキツいらしい。
台湾のどんな料理かな〜〜?
コーンスープとサラダにステーキだよ。
コーヒー付きで。
このステーキが柔らかくて美味い上に上のソースがコクの強いデミグラスでめちゃくちゃ美味かった。
昼について夕方から結婚式。
他国の結婚式は勿論お初。
どんな感じなんだろう?
服はかなりカジュアルにしておいた。
台湾の結婚式楽しみだわ〜〜。
ただまだ酒飲めないのよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿