NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月19日金曜日

神田神保町 三幸園

今日の昼も神保町で。
何にしようか?
停めたところの近くは沢山飯屋があり
選び放題。
でも歩くの面倒なので三幸園で。
入ろうとしたら制された。
満席だった。
表で5分ほど待つと中に呼ばれた。
今日は見た目で行こう。
ニラそばとライス下さい!
今日はニラで白米を喰おう!
兎に角匂いのある野菜が好き。
ニンニク、玉ねぎ、長ねぎ、エシャレット、ニラ、ミョウガ、パクチーと全部好物。
今日はニラで思う存分白米を掻き込む。
直ぐに出てくる味変の一味。
これは最後の最後。
ニラそばとライスも来た。
この間5分。
見た目凄ぇ〜〜!
ここニラの量は半端なく、麺を上げるのに苦労する。
まずはニラを米に乗せてみる。
青しその漬物みたいだな。
いただきます。
美味い!
濃い味付けでごま油も香り、立派なおかずになる。
このニラだけで米3杯いけるな。
黄身を潰して麺をリフト。
麺でも米が喰える。
素晴らしい一品。
途中一味をかけるとこれまた美味くなる。
最高な飯だ。
また直ぐに喰いに来たい。
ただ神保町は選択肢が多過ぎて中々同じもの喰う機会が無いのよね。
来世で会おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿