NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月11日木曜日

広尾 盛運亭

今日は未だスーパーイーグルさんが未食の盛運亭に。
スーパーイーグルさんも俺らと共にここで夜食を取っていた。
38年前だよ。
ここでと言うと語弊があるが、古川橋に有った時代だ。
フジテレビのオールナイトフジがやっている頃に、番組終了時間の30分事とかに行くと当時司会の蓮舫が喰っていた。
当時は超絶美人だ。
クラリオンガールは歴代凄い人ばかり。
これに1988年になっている。
俺が17歳だよ。
その頃はオーラが出る綺麗さだった。
今ではどうしたものか。
盛運亭の化学調味料摂取し過ぎで可笑しくなっちまったなぁ~。
俺は今日で移転した広尾には二度目。
移転とは言いつつ多分経営者は変わったっぽい。
昼に厨房にいたメンバーが店を再建させたようだ。
ここのチャーハンはジャリジャリするぐらい化調が入っている。
これを長年喰ってきた。
先日来た時にはチャーハンがややお上品になっていた。
最近また昔に戻ってきたという噂は聞いていた。
今日はその真意を確かめるべくラーメン半チャーハンを。
メニュー表がゲームのコマンド書いたるみたいだ。
もしくは野球の乱数表か。
先日よりだいぶメニューが増えてきた。
ラーメン半チャーハンが到着。
チャーハンを徐にいただく。
味が濃くなって良い感じになっているぞ!
完全に戻っている!
ラーメンは以前も同じだったがこれぞ前の店舗と同じだ。
やや台湾ラーメンぽいのよね。
でもこのレジェンド店を復活してくれた事に感謝だよ。
前の店が無くなった時は急でショックだったが、直ぐに出来て感謝しかなかった。
ここが無くなったらショックだろうな〜。
頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿