NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月9日火曜日

西浅草 自家製麺 甚

今日も三遊亭元楽さん来社。
元楽は今日もお預けだよ。
俺もこのペースで元楽喰っていたら、ハイコレステローラーになってしまう。
なるべく普通の麺喰おうよ。
但し新店でね。
今日は甚というお店。
向かってみる。
近隣に車を停めて探す。
有った!
隠れ家か?
表の店舗テントが店を隠している。
そして飯屋っぽくない配色。
その奥に店があるが暗くて見えない。
やってのかな?
やっていた。
食券を購入。
醤油ラーメンと生姜乗せチャーシュー丼を。
店は俺ら2人。
外は明るいので中から良く見えるが、外国人の通りが半端ない。
半端ないのだがこちらを見て通り過ぎる。
暗くて何屋だが分からんだろ?
飯が到着。
美味そうだ。
スープを飲んでみる。
スッキリ醤油の節系と鶏系のスープ。
美味い。
麺は自家製だそうでもちもちしていて美味しい。
生姜乗せチャーシュー丼を喰ってみると、上の生姜が非常に美味い。
生姜と何かが混ぜてある。
そしてスープをさらに啜る。
良い味だな。
あ〜なんて上品。
喰った後も口内ピリピリせず。
無化調だな。
元楽じゃない分1時間長生きできた。
こうして優しいラーメンを喰い続けると俺の元楽発作が起きるのだ。
その時は三遊亭元楽さんには申し訳ないが1人で喰いに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿