NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月2日火曜日

玉川学園 砂場 玉川学園前店

息子の大学の入学式。
普通かみさんが行く。
俺にも来いと言う。
では行ってみる。
娘2人も春休みなので連れて行く。
一家総出というやつだ。
玉川学園駅は各駅しか止まらないんで不便だな〜。
でも駅に学校の名前付いているのは凄い事だ。
卒業式に参加。
直ぐ終わった。
俺らには実は目的があった。
家でしまりすを飼っている。
可愛すぎるのだ。
飼ったきっかけをもらったのが町田りす園。
ここには子供を何回も連れてきた。
久々にみんなで行こうぜ!
地図見たら車で10分ぐらい。
良い場所だぜ〜。
駅前に移動してタクシーに乗ろう。
念の為見てみたら火曜休園!!
よし!
飯喰って帰ろう。
それにしてもついてないな。
こんなのばかりだよ。
駅前の蕎麦屋に。
そば喰って電車で代々木上原まで爆睡だ!
俺も今日は会社を休んで来た。
もう今日は仕事行かんよ。
俺はたぬきそばにエビ天丼のセットで。
このブログ始めた時に5歳の息子がもう大学生か〜。
感慨深いな〜。
大学なんて社会人になる為の執行猶予みたいなもんだ。
キャンバスライフを楽しむが良い。
飯が到着。
そばを啜り天丼を喰らう。
後から来た客が「何で今日やってるの?定休日じゃん。」と。
入学式だから開けてるんだと。
やはり特需なのね。
町田りす園もやっておくれよ〜。
ここから行く人居ないだろうけど。
飯喰って満腹。
案の定俺以外は爆睡。
俺は起こす係。
俺は家帰ってから昼寝で爆睡させてもらうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿