NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月25日木曜日

北新宿 伊勢屋食堂

久々にバーチーと伊勢屋食堂に向かってみる。
いつも停めていた大きい駐車場がマンションになり全然停められない。
何度か喰えないで帰ったのでそれ以来来ていなかった。
今日はどうだ?
ラッキー!
1台だけ空いていた。
店に向かう。
半年以上来ていなかったな〜。
店に到着。
今日は何も見ないで来た。
俺の好物の赤貝ひも刺しがある。
これだな。
生牡蠣も喰いたいしトマトの酢漬けも喰いたい。
入店。
お久ぶりです!
若女将が覚えていてくれた。
では赤貝と生牡蠣とトマトの酢漬けで。
座って店内を眺めると染み染み良いな。
店内レトロだな。
少し前まで週一ぐらいで来ていたので気付かなかったが。
トマトの酢漬け到着。
久々だな〜。
俺にとってはデザートなので後で喰う。
赤貝のひも到着。
揃った。
赤貝のひもで飯喰うのはここでしか出来なんじゃないか?
醤油を少しつけていただきます。
美味ぇ〜〜。
このコリコリ感。
赤貝の旨みも出てくる。
磯の香りが半端ない。
赤貝のひもは身より美味い。
なのに安い。
先ずは赤貝のひもで米を完食。
お次は生牡蠣を。
昼飯で生牡蠣もなかなか喰えない。
牡蠣好きとしてはありがたい。
醤油を少し垂らしてレモンも少し絞り吸い上げる。
超ミルキー。
昼の生牡蠣贅沢だわ〜〜。
〆にトマトの酢漬けを。
フルーティーだわ〜。
トマトの甘味が酢のお陰で出ている。
酢漬けと言っているが酢は酸っぱくはない。
程よい飲める黒酢だ。
あ〜健康的。
都内で一番いい海産物が喰える。
毎日でも来たい。
あとは近隣の駐車場問題だな。
売買参加者の資格を取って合法的に市場内に停めるしかない。
俺は面倒だからバーチーに取らせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿