NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月22日月曜日

台北市 台南海鮮會館

最終日に下請けの会社に。
ホテルから歩いて行ける距離。
到着。
昨日までどんちゃん騒ぎしていたメンバーがまじめに仕事している。
そうか。
今日は月曜日だった。
俺は電話が全然ないのですっかり忘れていた。
少し仕事の打ち合わせしたら飯に行こうと。
常に飯だ。
事務所のすぐ近くの海鮮中華に。
台湾は海鮮が多くて実に良い。
中国だと何か美味しく喰えないのよ。
一か八かで喰う感じで。
一度も腹壊したことないから申し訳ないんだけど。
それに比べたら台湾は美味しく頂けるわ~。
蒸し鶏がほぼ酒の味。
良く浸かっている。
俺が最近飲んでないから繊細なだけかもしれないが。
辛い鍋も。
相当辛いと現地の人から聞いたが普通に辛いだけだった。
色だけでやや辛い豚肉鍋。
味は良い。
出来ればこういう辛いのは酒で飲みたい。
ただ大飯ぐらいの俺でももう胃に入らない。
出てきたものは途中少しだけ箸をつける。
茄子味噌美味ぇ〜。
焼豚も美味い。
この店調べたら結構な高級店じゃないの。
何から何まで申し訳ないな〜。
その代わりいっぱい仕事出すから。
2泊3日の強行スケジュールでの台湾。
実に良かった。
ここなら家族で遊びに来れる。
松山空港から羽田空港へ。
再見!!
帰りも勿論飛行機で爆睡。
22時半ごろ羽田に着いてイミグレーション抜けて電車乗って家着くのは0時頃だろう。
そして明日から仕事。
楽しんだからまぁ良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿