NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月16日火曜日

寿 麺 みつヰ

今日も三遊亭元楽さんが来社。
勿論元楽はお預けだ。
今日は移転したみつヰに来てみた。
以前の店舗の時に行ったが非常に素晴らしい麵だった。
凄く素晴らしいのは覚えているが何が素晴らしいのかは忘れてしまった。
そして三遊亭元楽さんを毎回元楽に連れって行かないのも何でだか分からなくなった。
でもまぁ良いでしょ。
色々な物食べないと。
生きてももう20年ぐらいでしょ。
ラーメンだって60過ぎたら喰わなくなるよ。
今の内今の内。
店は表一人待ち。
まだ日差しは大した事がない。
夏には絶対に無理だな。
先に食券を買い並びにつく。
俺は醤油ラーメンにご飯を。
ご飯はそぼろ付きだ。
券を握り締め並ぶ。
場所柄外国の客が多い様でゾロゾロ出てきた。
麺啜れるのか?
俺ら日本人は幼少期から啜る文化で育っているので強力に啜れる。
うちのボブなんか生まれた時からサイクロン方式でダイソンの倍啜り力がある。
麺は啜らんと美味しく感じられん。
10分程で入店。
やはり店内は涼しい。
涼しい中で麺を啜りたい。
店主の顔はよく覚えている。
西浅草時代と同じ人だ。
ラーメンが来た。
お〜こんな感じか。
スープを飲むとこれまたお上品な鶏と魚介のスープ。
なんて優しい味だ。
麺は極太縮れ。
これまたスープがからむ。
縮れまくっていて啜れんぞ。
でも美味い麺だ。
日本人が啜り難いなら外国人はムシャムシャ喰うしかないな。
そぼろご飯は自分でかけて食べるタイプ。
これは必要ないかもな。
ラーメンに集中しよう。
スープと麺がが素晴らしいや。
こんな感じだったのか。
以前の投稿を見てみた。
全く同じもの喰っていた。
記憶がヤバい。
今は1050円のラーメンを6年前に750円で喰っている。
物価上がり過ぎだよ。
あと6年後にはラーメンは富裕層しか喰えない料理になるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿