NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月21日日曜日

台北市 Fun蝦 休閒釣蝦場

今日は台北観光。
昨日の披露宴参列者の為にバスを貸切。
これで色々回るんだと。
嬉しぃ〜〜〜!
先ずは故宮博物館。
15分しか時間が無いと。
えぇ~~!
短過ぎんだろう。
近くまで行って戻ってきたらもう時間。
ここから少し山に向かうそうだ。
変な所で降ろされた。
プレハブ小屋の前。
ここで海老釣って喰うんだと。
何言ってるか分からないが入ってみる。
何だこの水槽は!
ここに海老が居るんだと。
それを釣って喰うんだと。
干し海老で海老釣るのね。
ここから1時間かけて釣ってすぐ後ろで喰うんだと。
幸先よく1匹目ゲット。
手長海老だ。
皆釣り始めるがここで善し悪しが出る。
俺の様な気の短い男は釣りに向いてるという。
俺は合計18匹。
結構釣ったが2位だった。
台湾の女性に負けた。
クソォ~~!
でもここで気を取り直して海老を喰う。
釣った分は喰わなければ無断な殺生だ。
でもちょっと釣り過ぎた。
喰ってみたらプリプリの全く臭みの無い新鮮な海老。
焼くだけで十分。
酒で喰いたいところだがスプライトでも十分だ。
その他も色々あるがちゃんと美味い。
これ日本でやったら流行りそうだな。
広大な敷地が必要だけど。
俺らの貸し切りが終了して、本格的な一般客が入ってきた。
皆マイ椅子、マイ竿、マイ餌。
さぞかし上手いんだろう。
でもこれが全然釣れない。
嘘だろってぐらい。
借りた方が良いだろうよ。
いやぁ楽しかった。
台湾らしいと言えば台湾らしいが。
次またバスで移動。
今度は台北101に向かうらしい。
故宮博物館で2時間で良かったんじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿