NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月22日月曜日

台北市 清粥小菜 永樂市場店

今朝はenufikihさんの奥さんが予約している漢方薬屋へ。
昨日の夕方に行ったのだが、医師がちゃんと診断して漢方を出すらしい。
それで朝から中山駅に。
台湾の鉄道は混んでなくて良いわ。
朝のラッシュ時だけやや混んでいたが後はガラガラ。
漢方薬屋に行き俺とenufikihさんは他に観光に。
俺も一応自分でバクテーを作れる漢方セットが有ったので買っておいた。
日本に帰ったらバクテー作ってみよう。
近所をプラプラ。
腹も減ったので朝飯でも喰おうと。
お粥屋があった。
ここで飯で。
地元の人たちが結構喰っている。
これは期待できるぞ。
俺も身振り手振りで飯を購入。
店内にテーブルがありそこで喰う。
外でも喰えるが落ち着かん。
席に座り改めて飯を見る。
挽肉と油揚げか?
湯葉か?
お粥にイン。
喰ってみる。
肉は豚肉。
甘めの醬油味で優しい味付け美味い。
もう一つは揚げだったこれも甘めの味付け。
これも美味い。
味が似通ってしまったが食感は違う。
揚げは美味しいな。
今度甘く煮た油揚げをお粥で喰ってみよう。
それにしても台湾来ても茶色ばかりだ。
自主的に飯喰うとこうなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿