NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月4日木曜日

日本橋小伝馬町 日本橋 伊勢重

下請けの名古屋の女社長が来る。
もう25年以上のお付き合い。
男みたいな女社長。
でも尾張の女。
いつも見た事無いルイヴィトンを持っている。
偽物なんじゃないか?
名古屋の人は見栄っ張り。
でもまぁ頼むと値段下げてくれるし仕事は早いし上手だし。
もううちの会社に無くてはならない下請けさん。
そんな会社がすき焼きを奢りに来たのだ。
何でもうちのガールズメガネに助けられたんだと。
ガールズメガネの登場は久々だな。
因みに甘えん坊将軍も偶像ドロップもまだ居る。
登場回数が極端に減った奴らだ。
そんな今日はすき焼きを喰うんだと。
下請けさんのお金で。
聞けば小伝馬町の伊勢重。
申し訳ないが知らなかった。
会社から歩いて10分。
有った!
凄い建物じゃんか。
入店。
何だか格式高い店。
創業は明治2年だと。
140年以上やってんじゃん。
個室に入る。
俺はまだ酒飲めないのよ。
すき焼きだけ堪能しにきた。
夜の和食は好きだわ〜。
酒飲めれば尚良いのだが・・・。
でも良い事もある。
もう止めて半年。
味が凄く分かる。
些細な味までわかる様になる。
禁煙だと分かるが、禁酒でも効果が出る。
タバコ吸って酒飲んでいたら味なんか分からんだろうな。
お通しがそら豆といか黄金と牛肉の佃煮。
どれも美味いなぁ〜。
あさりの酒蒸しとアスパラのフライ。
秒で喰っちまうよ。
すき焼きの肉が来た。
こりゃ素晴らしい。
サシが綺麗に入っている。
これを最初は焼きすき焼きで。
牛脂を満遍なく引いて肉を敷く。
そして割下をかけるだけ。
これを溶き卵でいただく。
最高〜〜!
肉が口の中で消えた。
これで米喰いたいわ。
そしてここからがすき焼き。
これも全部作ってくれる。
いい所のすき焼きは春菊ですら美味い。
〆はうどんとお新香を。
うどんは固茹ででこれ以上柔らか口なりそうにないやつ。
喉越しが良い。
たまにのすき焼き良いな〜。
出来れば酒飲みたいが。
もちろんここで終わるはずもなく、東京駅八重洲で飲み直し。
夜はまだ長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿