NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月17日水曜日

下大井 元祖名物そば

今日は客のさらに客先に行く。 
俺が客を装って。
俺の客の会社の社員としていくのだ。
ご丁寧に俺の名刺まで用意されていた。
これ本当はいけないらしいね。
でも俺が来ないと説明が出来ないんだと。
え〜。
それぐらい勉強してくれよ〜。
でも会社まで迎えに来てくれて大井松田まで一っ飛び。
客先の商談も13時半からなので飯でも喰おうと。
何か地のもの喰いたいな〜。
この客も食通で俺も何度か店を教わっている。
近隣の何軒か行ってみたが全部定休日。
それで近所で済まそうと。
蕎麦屋に入ってみた。
ちょっと資本系の匂いもしたが入ったら違った。
こういう蕎麦屋が家の近くと会社の近くに欲しいな〜。
俺はかき揚げ丼とざるそばのセットで。
あまり喰い過ぎると商談で眠くなる。
どんな人と会っても緊張しない俺は緊張感が無く危ういのだ。
そばなら大丈夫だろ。
揚げたての立派なかき揚げ丼の乗った飯が到着。
いつも立ち喰いそばのかき揚げ丼なので、大層立派に見える。
だって小海老が見えるんだぜ。
俺がいつも喰うやつは何が入っているか分からんからな。
噛むとサクサク。
こりゃ美味しい。
米も少し喰う。
そして味噌汁を。
そばも啜る。
全部美味いじゃんか。
ここで正解だな。
30分程で喰い終わり車で直ぐの客の客先に。
警備が厳しく携帯すら持ち込めない。
PCも無いので俺がアナログで話す。
しかも東京のテレワーク組と。
なら東京で会って商談でいいじゃん。
これで良いの?
こうして俺が年間数千万円の仕事をゲット。
俺の客も中抜きする。
日本のシステムって複雑だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿