NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月8日月曜日

西新橋 讃岐 翔平

気になっている店がある。
虎ノ門の翔平だ。
讃岐うどんと書いてあった。
先日このすぐ近くで商談が有った。
お食事でもと言われグッドモーニングカフェに入った。
おじさんはカフェじゃねえんだよな〜。
コーヒーは土日しか飲まんしな。
俺これから18時ぐらいまで営業と事務作業して20時30分からの柔術やって家帰るの23時なのよ。
カフェって名の付く所で俺の胃は満たされんのよ。
それで次いつ来れるか虎視眈々と狙っていた。
今日は営業戻りに来てみた。
店の前に呼び込みがいる。
超絶元気の良いおじさん。
おじさんだが俺より確実に年下。
お勧めを聞いてみたら翔平ぶっかけSPと言う具沢山の冷やしうどんを言われた。
言われるがままに購入すると見せかけてプラスちくわ天も購入。
あとは番号で呼ばれる様だ。
テーブル席に案内されたのでここで待つ。
細長い店内でほぼカウンターの構成。
番号を呼ばれたので取りに。
ズシリと重い丼。
うどんが見えないぐらいに具沢山。
その脇にはちくわ天。
テーブルに置いたら先ずは汁を飲んでみる。
むむむ!!
超絶美味い!
いりこが半端ない。
むしろいりこ齧ってるみたいだ。
素晴らしい出汁だよ。
うどんを啜る。
こちらもコシがあって美味いね〜〜。
肉を喰いながらうどんを啜り汁を飲む。
兎に角汁が美味い。
かしわ天も良い部位使っていてプルンプルン。
ちくわ天はやや細い表面サクサクの中モチモチ。
超好きだわ〜。
都内のうどんだといりこ最高値じゃないか?
いりこの単位は良く分からんが。
ここまでいりこを感じれるうどんが近隣に出来て嬉しい。
そば喰いたければ神谷町のそばよし。
うどん喰いたけりゃ翔平。
東京に居ればご当地もん何でも喰える。
ありがてぇな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿