NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月18日木曜日

内神田 麺屋 周郷 神田店

神田の周郷に来てみた。
新橋はいつも入れない。
でも神田は来たらガラガラだった。
食券を先に購入。
どうせ喰うならいいやつを。
特製つけ麺で。
5分程で入れた。
カウンターのみの8席。
新橋は5席。
席数が無いから回転悪いんだろうと推測していた。
それで混んでいるんじゃないかと。
待つこと5分で到着。
麺線が整っている。
こりゃ日本人の心をくすぐられる。
龍安寺の枯山水の石庭と一緒だ。
麺をそのまま喰う。
やや固く感じられる麺だが密度が濃いみたいだ。
麺に塩振って喰えるレベルの美味さ。
お次はつけ汁に浸す。
そして持ち上げる。
麺の量ではつけ汁の皿が持ち上がる勢いの粘度。
こりゃつけ麺界の高脂血症だ。
啜ってみる。
ズンと重たいが一気に。
美味っ!!
魚介系なのだがこんな上品なスープは初めてだ。
トッピンングがあることも忘れてしまう。
でも鶏チャーシューも豚チャーシューも煮卵もメンマも絶品。
スープが美味すぎて飲んでしまう。
その時スーパーイーグルさんが割スープを頼む。
さすがだな〜。
落ち着いている。
俺なんか美味くて取り乱しているよ。
俺も割スープを。
割スープと共に入れる具も出てきた。
これを入れてスープを飲む。
美味い。
完全にもう一品増えている。
完食完飲。
表に出ると全員でハイタッチ。(嘘)
それぐらい美味いつけ麺。
人生で一番好きなつけ麺になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿