NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月27日土曜日

百人町 香港飯店0410

土曜柔術後に仕事終わりのかみさんと待ち合わせ。
家では韓流ドラマばかりを見ている。
あれの何が楽しいんだよ。
俺は見ない。
ハマったら恥ずかしいので。
そもそも日本のドラマを見ないんで。
ドラマの中で何度もジャージャー麺を喰っているの見かけると。
凄く美味そうに見えるんだと。
これを喰ってみたいんだと。
以前道場に居た韓国人に猛烈に勧められた店があった。
俺は水冷麺が喰いたいから良い店教えろと言ってもジャージャー麺を勧められた。
その店に行ってみる。
大久保の近辺で待ち合わせ。
合流したので店に。
ここだな。
韓国料理なのに香港飯店。
大丈夫か?
入ってみる。
座る席を指さされる。
そこに座りメニューを。
有った有った。
チャジャン麺と言うらしい。
ではこれで。
隣も韓国人。
その隣も韓国人。
韓国人だらけ。
ここで間違いないな。
何で香港の名をつけた?
まずお新香と水が出てきた。
よく分からん。
どうすれば良いの?
そのうちメインが出てきたので放置。
チャジャン麺が到着。
見た目ジャージャー麺だ。
かき混ぜて喰ってみる。
ジャージャー麺気分で喰ったが全然甘い。
甘〜〜い甜麺醤。
そこに角切りの玉ねぎがゴロゴロ。
噛むとサクサク。
麺はモチモチ。
美味いな。
かみさんは直ぐに飽きたらしい。
この甘いタレの途中に漬物喰うとこれまた良い。
口内リセット。
これ好きだな〜。
かみさんが残した分も俺が完食。
ヤバい。
俺がハマっている!

0 件のコメント:

コメントを投稿