NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月30日火曜日

内神田 三馬路 東京店

三遊亭元楽さん来社。
今日も新店行こうと誘う。
新店では無く行った事無い店なので随分昔に出来たのもあるのでご了承を。
今日は神田の三馬路。
いつも並んでいるので今日こそ行く。
5月に入ったら暑くて並べんだろう。
店に向かう。
表6人待ち。
想定内だ。
俺は全て想定してくる。
ただ肝心な事に何を喰えば良いのか調べて来ない。
全然想定できてないじゃん。
スーパーイーグルさんも居るので調べてもらう。
特製塩そばだそうだ。
では俺はこれで。
多分足らないのでもう一品。
豚飯がある。
これ美味そうなので購入。
程なくして店内に。
涼しい。
でも一つ感じたことがある。
老化を。
暑いけど汗かかないのよ。
仕事中は。
これが道場に行くと道着着ただけで汗だく。
職業病で汗かかない上に更に老いたんだよ。
熱中症気をつけんとな。
スープ完飲で塩分獲りゃ何とかなるか。
その前に高血圧が心配だな。
あ〜歳って嫌。
ラーメン到着。
何てお上品なラーメンだ。
スープを飲む。
あ〜魚介系の上品なやつ。
スープというか出汁だよ。
出汁で喰うラーメンだよ。
麺は細目のストレート。
スープが美味すぎて麺が目立たない。
でもこれで良いじゃないの?
チャーシューは鶏と豚。
どちらも美味い。
その上に乗っている何かが超美味い。
後で調べたらポルチーニと椎茸のペーストだった。
そりゃ美味いわな。
海老ワンタンもプリプリ。
丼を喰ってみる。
低温調理されたチャーシューの上にジェルがかかっている。
美味そうだな〜。
ローストビーフみたいだ。
一口いただく。
そして恒例のスープを飲む。
口内チャーシューお吸い物おじや。
美味ぇ〜〜!
もうこれラーメンじゃないよ。
和食だ。
完全な和食。
麺物で汁物でご飯物。
至れり尽くせりじゃないか。
海外からの旅行客はこれを食べるが良い。
日本とはを堪能出来る。
但し神田には観光も何もない。
スーツ着たビジネスマンがいっぱい歩いているが、皆疲れて背中を丸めて下向いて歩いている。
これが今の日本だ。
とくと見るが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿