NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年4月21日日曜日

台北市 老蔡水煎包 士林店

台湾早朝散歩。
7時半集合だが俺は6時の始発で都心に行ってみた。
台湾は都心と自然が一体になっている。
昼の気温は暑いが朝は涼しい。
少し遅れてenufikihさん夫婦と合流。
奥さんが太極拳をやっており、町でやっている人達を見たいというので公園近辺と大きな建物近辺を散策。
朝の涼しい時間は公園に台湾リスがいる。
良いなぁ〜。
中国だったら捕まえられて喰われて一匹も居ないだろうな。
1時間程歩いたがもう皆太極拳が終わっていることを悟る。
多分6時ぐらいからやってんのね。
隣の駅まで歩いてきたのでこの辺で朝飯でも。
饅頭屋がある。
これ美味そうだな。
ラオカイ揚げパン。
通勤の人が結構買っている。
奥に喰うスペースもある。
ここにしよう!
韭菜水煎包、高麗菜水煎包、鮮肉水煎包。
ニラとキャベツと豚肉だ。
俺はニラと肉で。
あと飲み物は豆乳で。
何て健康的。
しかも1個100円弱。
ニラ饅頭というか小籠包だね。
肉美味いな〜〜〜。
肉汁も滴り落ちる。
キャベツも食べてみる。
こちらは甘みが凄い。
キャベツの持っている甘みだ。
豆乳も甘くて美味いし日本もこうすれば良いのに。
台湾らしい朝飯だった。
こういうの食べ歩きたいわ〜〜。
でも今日は台北の観光までしてくれる。
ありがたい。
家族で来てもこういう飯付き合ってくれんのよね。
でも今度家族と来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿