NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月23日日曜日

関口 OKKO

今日もハードスケジュール。
俺は息子の柔術に。
かみさんは娘のピアノに。
娘がコンクルーで地区大会の予選が通った。
次が本戦なのだ。
その前のピアノの発表会がある。
場所は江戸川橋。
仕事でもそんなに来ないし、駅も降りた事が無い。
五反田での練習後にそのまま向かう。
かみさんから言われたのは「柔術って指使うっけ?絶対に怪我させないでね。」
おいおい!
何を今更!
俺は指を1回脱臼して、第一関節だけで3回剥離骨折してんぜ!
突き指なんか日常茶飯事だよ。
相反する物を習わせてんな〜。
練習終わりで有楽町線で江戸川橋に。
目白通りしか走った事が無かったが、実は裏が栄えていた。
ピアノ発表会会場に到着。
息子の出番はまだまだ。
取りあえず飯を喰う様に言われたので、商店街に。
何だかバザーもやってて結構人が居る。
なかなか良い街だ。
色々巡るが、チェーン店ばかり。
何か美味そうなメニューが書いてあったこの店にイン!
先客3名。
各1人来店。
全員女性。
息子と席に座る。
「先ずはコップとお茶碗をお取りください。」
茶碗の大きさが3種。
腹ぺこの俺は大茶碗を。
それをカウンターの上に置き、喰いたい物を告げるシステム。
分かり難いな。
俺はイワシフライの梅しそ巻きで。
息子は鶏肉の塩ダレ焼き。
最初に冷奴、切り干し大根、ひじきが来る。
5分程して揚がった鰯とともに米と味噌汁が。
何とも日曜らしからぬ健康食。
何もつけずに喰ってくれと言われたいわしを頂く。
あ〜!こりゃ美味い。
サクサクの衣の中のホクホクのいわし。
その中からしその香りが・・・たまらんわ。
俺等が入店後もどんどん人が入る。
14時に満席。
しかも全員女性。
本日女子力アップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿