NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月15日土曜日

柴又 三河屋

もう休みになると遊びたくて遊びたくて。
最近仕事が忙しく、柔術にも行けない。
酒ばかりの毎日だ。
だから休日は子供を連れて遊びに行く。
そしてそこで酒を飲む。
これは特に変わらない。
今日は柴又帝釈天に来てみた。
もう15年振りくらいかもしれん。
男はつらいよが終わり、柴又に陰りが見えると聞いていたが、全然人居るじゃないか。
良かったわ〜。
参道を歩き、少しずつ喰い物をつまんで行くのが大好きだ。
そして帝釈天に。
ここでは必ず彫刻を見る。
胴羽目板に法華経説話が彫刻で表現されている。
無神論者だが彫刻としてこれは素晴らしい。
10人掛かりで彫った10枚の板を眺める。
完全に爺さんだわ。
よしっ!次は浅草行こうぜ!
スマートボールやってそのまま六区で飲みだ!
駅まで来たら子供がかき氷喰わせろと。
ではここで小休止だ。
葛飾区のお洒落なオープンカフェ。
目の前には寅さん像。
俺はフランクフルトで缶ビールをグビグビ。
美味いわ〜。
休みの日はこれに限るよ。
目の前では焼そばが大量に買われるのを待っている。
ビジュアル的に美味そうなので玉子焼そばを頼んでみた。
半熟玉子の焼そばが到着〜!
350円。
安っ!
黄身をほぐして頂きます。
やっぱこれだよ。
ジャンクに限る。
仏教には必ず参道が有る。
参道はどの時代も必ずお店で賑わっている。
先日来日した、世界一貧乏なウルグアイの大統領が浅草寺に行って、参道の店を宗教を喰い物にしていると怒ってたわな。
馬鹿だな〜。
仏教は心が広いんだよ。
共存共栄の精神だわ。
さぁ〜!お神酒も飲んだし!
浅草に移動だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿