NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年10月4日火曜日

浅草橋 西口やきとん

今日は台湾から工場の社長が来る。
昔はうちの会社を最後にしなかったのだが、最近は必ず最後に。
そう。最後に来て皆と飲むのだ。
初めて飲んだ時に、楽し過ぎて今後は必ず最後に来ると言って来社してくれる。
台湾人はやはり親近感が持てる。
しかも駒沢大学卒だし。
かなりの親日家だ。
そして指定して来る店は必ず西口やきとん。
関西の工場の人たちも西口やきとん。
石川の工場の人達も西口やきとん。
皆この店に憧れが有る様だ。
先ずはスーパーイーグルさんが台湾の社長と18時に乗り込む。
俺は30分遅れてボブと参戦。
甘えん坊将軍と珍獣も参戦。
その後ワラワラ湧いて来る。
台湾の社長は体がデカいので酒も飲むし飯も喰う。
それにつられて俺等も飲む。
ビールではペースがヤバい。
焼酎もここのは許容量越えると明日が辛い。
どぶろくで場を凌ごう。
俺とボブでガンガンどぶろくを飲む。
これは本当に美味いし、次の日残らない。でも度数が半端無いので気をつけなければならん・・・・。
と思っていたのも2時間過ぎた辺りかな?
気が付いたら朝に家で寝ていた。
かみさん曰く、11時半頃に上機嫌で帰って来て、子供部屋覗きに行ってそのまま寝てたと。
全く記憶が無い。
飲みを〆た記憶も無い。
翌朝会社に。
珍獣が真っ赤な顔で会社に。
まだ酔っぱらっていると。
甘えん坊将軍も今も酔ってて、今日は車運転出来ないと。
いつの間にカラオケまでいったらしい。
俺はいつの間にか消え去ってたと。
ボブはカラオケ後の記憶が無く、又終点で目が覚めたと。
また高尾山まで来ちまった!やっちまった!と思ったら更に先の山梨の大月駅だったんだと。
凍死するかと思う寒さの中駅で一晩凌いで家で風呂入ってから来たと。
おめでとう!
最長記録更新!
そろそろ死人が出るな。
会社の飲み会。

0 件のコメント:

コメントを投稿